ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月24日

イスつくり。その②

前回、カットする木を見事に間違えたちぇりおの珍道中その②でございます。




とりあえず、気を取り直し、切るべき木を切るべし!
(/・0・) ういぃぃっす★




そして、ドロシーに





( ´Д`)y━・~~ きちんと研磨しなぁ

(/・0・) ういぃぃっす★★





シコシコ



シコシコ シコシコ



(/・0・) ドロシーさん!これでどうっすか??

( ´Д`)y━・~~ んあぁぁ。ちとこすり甘いんじゃねぇかぁ?まぁいいだろ。

(/・0・) あざーっす




そんで、組み立てて、こんな感じ★



今回は何事もなく無事、仕事がすすみましたよ~♪(´ε` )


つづく

同じカテゴリー(DIY。)の記事画像
羊毛フェルト。その②
痒い!痒い!痒い!
イスつくり。その①
教えてください。
はじめてのテーブルつくり。その③
はじめてのテーブルつくり。その②
同じカテゴリー(DIY。)の記事
 羊毛フェルト。その② (2011-03-22 01:21)
 痒い!痒い!痒い! (2011-03-10 11:30)
 イスつくり。その① (2011-02-18 11:00)
 教えてください。 (2011-02-07 10:47)
 はじめてのテーブルつくり。その③ (2011-02-05 10:16)
 はじめてのテーブルつくり。その② (2011-02-04 03:42)

Posted by ちぇりお at 17:33│Comments(10)DIY。
この記事へのコメント
1ば~ん。


あらっ!

いいじゃない!

とっても綺麗よっ!

頑張ったじゃな~い!!


ビス止めかな?

画像の背もたれ下側のビス止め、よく割れなかったね?


これは実践が楽しみですねぇ~。。。
Posted by shinoichi at 2011年02月24日 17:51
2ば~ん☆

えっ、オチなしですかっ!!
座ってみたらバキっとかないんすかぁ~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月24日 18:27
こんばんは

いい出来じゃないですか!

ヤスリを掛けてたと思ったら
あっという間に完成しているじゃないですかー!

後は帆布ですね♪
自身もこの次の工程からミシン好きになりましたよー(笑)
Posted by HY at 2011年02月24日 23:00
しのっち★

ちぇり子、がんばったわヨ♪( ´▽`)

ビス止めしか分からなかったっす(゚o゚;;

ボルトで止めるってなってたんだけど、その使い方が分からなくて・・・

軽くひび入ってるわよ~


只今、電車の中。

東京に出向いてる最中です。
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年02月25日 08:36
ロンちゃん

いやいや。

毎回オチはないですよ~

でも、バキッてやっちゃいそぉ~

その時は、バキレポすかさず入れますよ~♪(´ε` )
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年02月25日 08:39
HYさん

夢中になっちゃって、写真撮るの忘れちゃったんですよぉ♪(´ε` )



>自身もこの次の工程からミシン好きになりましたよー(笑)

分かる~!
ミシンの使い方分からなくて、教わりながらやろうと思っておりますが、お裁縫ハマりそうな予感がプンプンいたします(^ ^)
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年02月25日 08:44
こんにちは〜。

自作チェア、イイっすね〜。
背もたれの帆布も楽しみですね!

ワタクシ、ベトナムラウンジャーはもってるんですが、白木のも欲しいので、作りたいと思ってるんですよ〜。

勝手ですが参考にさせていただきます!

また、ちょくちょくお邪魔しますね。
あと、恐縮ですがリンク張らせて下さい!

今後ともよろしくお願いします
〜!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年02月28日 14:24
rtaka23さん

こんにちは!

コメントありがとうございます★

いやいやrtaka23さんのほうがステキに自作されているじゃないですか!!!

僕なんかヒヨッコです・・・

行き詰ったら色々教えてください!

こちらもお気に入り登録させていただきます★

今後ともよろしくおねがいします♪




ちなみにですが、あーるたか23さんとお呼びすればいいのでしょうか???

失礼な質問ですみません
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年02月28日 16:40
たびたびお邪魔します!

> ちなみにですが、あーるたか23さんとお呼びすればいいのでしょうか???

いや~、ブログ始めてから気がついたんですが、どーしよーかな~と思ってたんですよ~。

呼びにくいですよねー..。



先日もshinoichiさんとお会いした時、わたしは「shinoさん」と呼べたんですが、shinoさんは「名字+さん」と、いう感じになってしまって、呼びにくい形にしちゃったな~...と。

自分でいうのも少々ハズカシイんですが、前後をとってしまって「taka」はどうでしょう?
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年02月28日 21:27
takaさん★

あ!!こちらのほうが呼びやすく親しみやすいので、是非こちらで呼ばせていただこうかと思います♪

いやぁ。なんとお呼びしてよいのか迷ってしまっておりました・・・。

これからはtakaさんで宜しくお願いいたします!
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年03月01日 01:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イスつくり。その②
    コメント(10)